札幌で生活して初めて分かった現実が、良くも悪くもたくさんありました。北海道移住の失敗も後悔も現実の全てを書き残します!

おすすめの紅葉情報in札幌(10月27日)

今日、2018年10月27日(土)の札幌の午前中は、大雨です。

しか~し、ウェザーニュースによると、18:00以降は晴れそうですよ。

この時期の紅葉と言えば、北海道大学のイチョウ並木ですよね!!

北海道大学の「金葉祭」

今日明日と北海道大学では「金葉祭」というものが開催されていて、夜はイチョウ並木がライトアップされます!

下の写真は、地下鉄の駅に貼り出されていたポスターです。

18:00より、70本の木がライトアップされます!!

18:00から晴れるウェザーニュース予報なので、ちょうど良いかもしれませんね!!

ただ、雨の後は濡れた葉っぱが滑るので、気を付けて下さいね。

この祭り自体は、午前10時から夜の9時まで開催されています。

紅葉とは関係ありませんけど、今日の午後3時からHTBの「onちゃんおはよう体操」の撮影があるようですよ!

雨かな~でなければ、15:00からイチョウ並木も楽しみながら、途中どこかで休憩して、また18:00からライトアップを楽しむ!なんて考えていますけど、どうでしょう。。。

定山渓温泉もまだ大丈夫かな!?

ちょっと天気予報が、本日の夜以外は、月曜日まで良くないので、おすすめはできそうにないのですけど、一昨日(木曜日)に定山渓に行っていて、もう終わりかな~っと思っていた「紅葉」が、意外にもきれいだったのでご報告ですよ。

定山渓温泉街は、こんな感じ

温泉街の中心にある橋の上の木は、赤と黄色が織り交ざっていて、とてもきれいでしたよ!

 

また、定山渓へ行く途中の道路から見られる山々も、とてもきれいでした

良い週末を!!

それではまた。。。